Table of Contents
広告
MOVIE
キリン 生茶の新 CMが配信され、鈴木亮平さんと出口夏希さん出演されています。
「きもちよさ、と生きていく」をテーマに、鈴木さんと出口さんがある晴れた日、どこかに出かけて生茶を飲むのですが、いつもの日常の中にあるとても心地いい時間を感じる映像となっています。
楽曲はお馴染みbialystocksの「差し色」となっています。
概要
鈴木亮平さん・出口夏希さん出演 「キリン 生茶」新 CM
「きもちよさ、と生きていく」篇 4 月 15 日(火)より全国で放送開始
キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、2025 年 4 月 15 日(火)より「キリン 生茶」のパッケージと中味、「キリン生茶 ほうじ煎茶」のパッケージをリニューアルし、全国で発売します。それに伴い、鈴木亮平さん、出口夏希さんがそれぞれ出演する新 CM「きもちよさ、と生きていく」篇を 4 月 15 日(火)より全国で放映開始します。
2024 年 4 月に容器、パッケージ、中味を大刷新した生茶ブランドは、多くのお客様に好評いただき、18 年ぶりに 3,000 万ケースの売上本数を突破※1 しました。ペットボトル緑茶のコモディティ化が進む中、これまでのペットボトル緑茶とは一線を画した現代的で上品な佇まいと、茶葉のいいところをぎゅっと詰めこんだおいしさが評価され、特に 20 代から 40 代のお客様の支持を大きく広げています。※2
鈴木亮平さん、出口夏希さん出演の新 TVCM では、「きもちよさ、と生きていく」をテーマに、生茶とともにある、かろやかで気持ちのいい時間を描きます。澄んだ青空のもと、どこかにあるどこでもない場所で、何気ない日常をきもちよく過ごす 2 人の自然な表情が感じられる CM に仕上げました。新 TVCM を通し、お茶の新しい楽しみ方を提案し続けてきた「キリン 生茶」がつくる、これまでのペットボトル緑茶とは違う新たな世界観をお届けします。
※1 2024 年 12 月 31 日時点 生茶ブランド計 当社出荷数量に基づく
※2 インテージ SCI(15‐79 歳) 2024 年 4-6 月購入率前年比


撮影エピソード
鈴木さんの撮影では、三浦半島の西海岸エリアを舞台に、晴れやかな青空が広がった雲一つない晴天での撮影となりました。
撮影の合間には自身のスマートフォンで景色を撮影する場面もあり、鈴木さんの笑顔も見られる全体的にリラックスした雰囲気で行われました。撮影本番の声がかかると、鈴木さんは生茶のボトルの持つ位置や飲み方など細かい部分にこだわりながら、真摯に撮影に向き合っていました。





出口さんの撮影では、スタッフと和やかに談笑する場面も見られ、全体的にリラックスした雰囲気での撮影となりました。撮影終了時には、遠くにいるスタッフにも大きな声で挨拶をしており、出口さんの天真爛漫な一面も見受けられ終始笑顔の絶えない明るい撮影現場となりました。2024 年 11 月に行った「生茶アート自販機」イベントで限定配布されたイラスト入りステッカーを出口さんは気に入られたようで、スマートフォンケースに貼っていたことをスタッフが発見し、盛り上がった一幕もありました。





出演者プロフィール

鈴木 亮平(すずき りょうへい)
1983 年 3 月 29 日生まれ、兵庫県西宮市出身。2006 年俳優デビュー。 2018 年、NHK大河ドラマ『西郷どん』で主人公の西郷隆盛を演じる。 近年の出演作はドラマ『テセウスの船』『レンアイ漫画家』『TOKYO MER~走る緊急救命室~』『エルピスー希望、あるいは災いー』『下剋上球児』、映画『燃えよ剣』『孤狼の血 LEVEL2』『土竜の唄 FINAL』『エゴイスト』。 現在Netflix 映画『シティーハンター』が全世界配信中。主演映画「花まんま」が 4 月 25 日に、劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~ 南海ミッション』が 8 月 1 日に公開予定。

出口 夏希(でぐち なつき)
2001 年 10 月 4 日生まれ。「ミスセブンティーン 2018」に選出され、 「Seventeen」専属モデルとしてデビュー。 現在は「non-no」専属モデルとして活動中。2019 年にドラマ「ココア」でドラマ初出演にして初主演を務める。 近年の主な出演作品に、ドラマ「アオハライド」、 「ブルーモーメント」、Netflix 映画「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」、劇場映画「赤羽骨子のボディーガード」などがある。
5 月 30 日にはダブル主演映画『か「」く「」し「」ご「」と「』が公開予定。
「キリン 生茶ブランド」について
●新パッケージデザイン
好評の現代的で上品な佇まいをそのままに、みずみずしい茶葉に光が射している様を表現した雫デザインにアップデートしました。
●「キリン 生茶」の中味
生茶のモノづくりのこだわりの技術である生茶葉鮮度搾り製法※3、かぶせ茶マイクロ粉砕※3、凍結あまみ製法※4 はそのままに、新茶のような“あまみ”を感じつつ、すっきりと飲みやすいおいしさに進化しました。
<「キリン 生茶」 こだわりのものづくり>
① 生茶葉鮮度搾り製法※3
摘んでから 8 時間以内に芯まで凍結し、鮮度を保った生茶葉を丸ごと搾って使用することで、清々しい、すっきり爽やかな香りを楽しむことができます。
② かぶせ茶マイクロ粉砕※3
セラミックボールミル(粉砕機)を使ってかぶせ茶を細かく丁寧に均一な大きさまで挽いています。「細かく」「均一」であることで、口の中で粉感を感じずに、茶葉のあまみ、コク、香りの余韻が広がる味わいになります。
③凍結あまみ製法※4
抽出した茶液を凍結・凝縮することで新茶のようなあまみの成分が生成され、新茶のようなあまみを増幅させる技術です。
※3 生茶葉鮮度搾り製法とかぶせ茶マイクロ粉砕は 2016 年より導入 / ※4 原料の一部で使用
また、一部容器で、再生 PET 樹脂を 100%使用した「R100 ペットボトル」やロールラベルの導入、ラベルレス商品の発売など、循環型社会に向けたプラスチック使用量削減に取り組んでいます。
生茶ブランドは、茶葉のいいところを引き出したおいしさと、現代的で上品な佇まいで、お客様の日常の何気ない瞬間をきもちよく彩り、無糖茶カテゴリーのさらなる魅力化・再活性を目指します。