2023.11.20 カワイイCM

タグ: #キリン #中条あやみ #冬

幾千、幾万の会話が紅茶を挟んでなされてきたんだろう。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/KJ6LR3aIW5Q?si=N7oo8MfuqnzoolYQ

このCMはスキ?キライ?

0 0

【お願い】コメント欄に理由を書いてくれると嬉しいです。

キリンビバレッジから午後の紅茶の新CM「紅茶がつないできたもの」篇が配信され、中条あやみさんがご出演されています。
楽曲はRADWIMPSの「前前前世」のピアノカバーとなっています。


およそ200年前に誕生したアフタヌーンティーの文化。
中条さんが演じるアンナ・マリアさんはこの文化を広め、それによって多くの人々が紅茶を飲みながら楽しく会話を交わし、現代にまで受け継がれています。
CMの最後に中条さんが午後の紅茶を手渡し、ご自身も美味しそうな暖かい紅茶を飲んでいるのですが、その息は白く、冬の寒い時期に誰かと一緒に飲む紅茶が何ともいいなと思ったり、そんな映像となっています。

っというわけで、概要下ににインタビュー、本ページ下にメイキングもありますので、ぜひご覧ください!

概要

キリンビバレッジ株式会社(社⻑ 吉村透留)は、紅茶飲料売り上げ本数 No.1 ブランド「キリン 午後の紅茶」の新 CM「紅茶がつないできたもの」篇を、2023 年 11 ⽉ 21 ⽇(⽕)より全国で順次放送を開始します。

インテージ SRI+ 紅茶飲料市場 2022 年 1 ⽉〜2022 年 12 ⽉ 累計販売本数

本 CM は、「紅茶がつないできたもの」をテーマに、イギリスでのアフタヌーンティー発祥から現代までおよそ 200 年、紅茶の周りにある温かい⼈々とのつながりを描いていく CM となっています。
アフタヌーンティーを広めたと⾔われるアンナ・マリアに扮した中条さんが淹れた紅茶のティーカップは、明治時代の社交場の飲み物に、そして 1904 年に⾏われたセントルイス万国博覧会でのアイスティーに、さらには⼤正時代の喫茶店でカップルが嗜むミルクティーへと、時代の変遷と共に形を変えながら移ろい変わっていきます。紅茶の周りでは、どの時代も変わらず⼈々の笑顔とさまざまな会話が繰り広げられており、⼈と⼈とをつなぐ⼤切な役割を果たしているのでした。
そして、時が現代に切り替わると、ホットミルクティーのペットボトルをやさしく袖で包む中条さんの姿が映し出されます。粉雪が舞う中「はいっ」と微笑みながらミルクティーを男性に⼿渡す中条さんの様⼦は、寒い時のミルクティーがほっこりと⼼を温める、どこか懐かしい気持ちを思い起こさせるようなシーンとなっています。
CM 楽曲にはロックバンド・RADWIMPS の⼈気楽曲「前前前世」のピアノアレンジを制作し使⽤、⻑い歴史の中でも変わらない午後の紅茶の品質感を演出しました。「紅茶がつないできたもの」というやさしいセリフと共に、ホットミルクティーを楽しむ中条さんの笑顔にもぜひご注⽬ください。

CM概要
タイトル・尺数 :「紅茶がつないできたもの」篇(15 秒、30 秒)
放送開始⽇ :2023 年 11 ⽉ 21 ⽇(⽕)
放送エリア :全国
Youtube :「紅茶がつないできたもの」篇 https://youtu.be/JZTDS2ZA5zM(15 秒)
「紅茶がつないできたもの」篇 https://youtu.be/qB8oq0G_YoQ(30 秒)
HP :https://www.kirin.co.jp/softdrink/gogo/regular/

CMカット
CMカット
CMカット

インタビュー

インタビュー「紅茶がつないできたもの」篇

「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」について

「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」
ミルクティーと相性が良く、コクのある⾹りが特⻑の「キャンディ茶葉」を全茶葉の内、20%使⽤。丁寧に抽出することで、紅茶葉の豊かな⾹りとミルクの濃厚な味わいを楽しめる本格ミルクティー。

「キリン 午後の紅茶 ミルクティー ホット」
キャンディ茶葉のコクのある⾹りとミルクの濃厚な味わいを楽しめ、本格紅茶のおいしさが実感できる、冷めてもおいしいホットミルクティー。
スリランカ産キャンディ茶葉 20%使⽤

「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」
紅茶のシャンパンと称されるダージリン茶葉とミルクティーに合うウバ茶葉を各 10%ブレンド。後味すっきりでごくごく飲める、無糖のミルクティー。

キリン 午後の紅茶 ミルクティー

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先のブランドサイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)