Table of Contents
広告
コロナ禍のため学生スポーツなどでは声を出すような応援が禁止されていましたが、4年ぶりに解禁されるということで、阪急大阪梅田駅では8月7日からレッドソックスの吉田正尚選手の「応援の大切さ」を伝えるメッセージが書かれた巨大な広告が掲載されるという事です。
この広告は学生スポーツ応援コミュニティサービス「ANYTEAM」のプロジェクト「#応援は想いを届けるスポーツだ」の第2弾ということで、巨大な広告には吉田正尚選手からの直筆メッセージの手紙と、サイン入りメガホンがくっついていて持ち帰ることができるようです。
夏の大会シーズンに合わせメジャーで活躍する吉田正尚選手の
直筆メッセージの手紙と声出し応援の必需品メガホン
がもらえる交通広告を開始
KDDI (以下 au)と運動通信社が共同運営する学生スポーツ応援コミュニティサービス「ANYTEAM(エニーチーム)」は、2023 年 7 月 19 日から開始した「#応援は想いを届けるスポーツだ」プロジェクト(以下 本プロジェクト)の活動の第 2 弾として、2023 年 8 月 7 日から 13 日の 1 週間、阪急大阪梅田駅構内「ロングセット 60」にて巨大交通広告を掲載します。ピールオフ型の広告を採用し、メジャーで活躍する吉田正尚選手からのスポーツファンに宛てた直筆メッセージの手紙と、声出し応援の必需品であるメガホンをセットで持ち帰れることで、夏の学生スポーツ全体の盛り上げに貢献します。
直筆メッセージの手紙とメガホンがもらえる交通広告を梅田駅にて掲載開始
コロナ禍で禁止されていた声出し応援が 4 年ぶりに解禁されたことにより、夏の学生スポーツ大会に声援が戻ってきます。本プロジェクトの第 2 弾では、吉田正尚選手の「応援の大切さ」を伝えるメッセージを、長さ約 40 メートルに渡って掲載します。また広告の右端には、持ち帰った方しか読むことのできない吉田正尚選手からの直筆メッセージの手紙と、サイン入りメガホンがセットしたピールオフ広告も掲出します。本広告を通じて、応援の大切さを伝えることで、夏の学生スポーツ全体の盛り上げに貢献します。
広告情報
■掲出場所
阪急大阪梅田駅構内 1F「阪急梅田ロングセット 60」■掲出期間
2023 年8月7日~2023 年8月 13日
※おひとり 1 セットに限らせていただきます。
※本件に関する電鉄、駅、及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※一般の方の通行の妨げにならないよう、ご協力をお願いします。
掲出イメージ
吉田正尚選手からのコメント
4 年ぶりに声だし応援が解禁され、皆さんの声援が高校生の暑い夏をさらに盛りあげると思います。
高校生の時に感じた、球場全体から聞こえる大声援は今でも忘れません。
様々な制限を乗り越えてきた選手たちに今年の夏は熱い声援を届けましょう。
プロフィール
吉田 正尚
福井県出身、敦賀気比高校への進学後、1 年生から 4 番を任され甲子園に出場、1 年の夏、2 年の春に甲子園の出場を経験。
高校卒業後は青山学院大学への進学後、2015 年のドラフト 1 位指名で、オリックスバッファローズに入団。2022 年にはリーグ優勝に貢献し、シリーズ最優秀選手に選出された。
また 2023 年に WBC メンバーに選出され、日本の優勝に大きく貢献した。
「#応援は想いを届けるスポーツだ」プロジェクトについて
本プロジェクトは、au と株式会社運動通信社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 黒飛 功二朗) が共同で提供する学生スポーツ応援コミュニティ「ANYTEAM」が、日本のスポーツ界の発展のベースにある部活動を応援したいという想いから開始したプロジェクトです。2023 年こそ改めて「応援」の力を訴えかける時機と考え、「応援のチカラ」を改めて伝えるさまざまな活動を通じて、部活に励む学生や、ご家族やファンとともに、学生スポーツの応援や活動の後押しをしていきます。第 2 弾以降も部活のさまざまなイベントに合わせ、年間を通じた活動を展開していきます。
プロジェクトサイト URL:https://anyteam.jp/campaign/cheer2023
第1弾:プロジェクトムービー動画 URL:https://youtu.be/Ns78PMaTG_8
プロジェクトムービー
学生スポーツ応援コミュニティサービス「ANYTEAM」について
「ANYTEAM」は、au と株式会社運動通信社(本社:東京都港区、代表取締役社長: 黒飛 功二朗)が共同で提供する学生スポーツ応援コミュニティサービスです。
いつでも学生スポーツを「応援」「支援」できる環境を提供することで、学生スポーツを取り巻く課題解決をサポートし、誰もがスポーツで夢を実現できる社会を目指します。
下記クリックのご協力お願いします。
リンク
公式サイト
コメント
RSS Feed(外部リンク)